お知らせ

至誠障害福祉総合センターを開設します!

  • LINEで送る

2021年4月に新しい「至誠障害福祉総合センター」を開設します!

ごあいさつ

社会福祉法人至誠学舎立川
理事長 橋本正明

 至誠学舎立川は110年に及ぶ歴史をもった社会福祉法人です。
このたび、法人従来の障害福祉事業を発展させ、統合し「至誠障害総合福祉センター」として再出発出来る事となりました。
障害福祉の課題は自立への継続的な支援と、生涯を通した支援体制のシステムを持つことです。「総合化、多機能化、包括化」をテーマに障害のある方を中心として、複合的なサー ビス、ご家族との共同活動、また高齢化にも対応ができる至誠学舎立川の強みを発揮する事業としていきます。
本事業は保育事業本部、児童事業本部そして高齢事業本部(至誠ホーム)を挙げて取り組む法人の事業となります。
本事業の推進に対して大きなご支援をいただいた東京都、立川市そして関係者の皆様に感謝を申し上げご挨拶といたします。

概要

開設予定日 2021年4月1日

敷地 立川市錦町6丁目28-15 (至誠ホーム敷地内) 約1,290平方メートル (約390坪)

建物 鉄筋3階建 延床面積 約1,400平方メートル(約422坪)
1階 多目的ホール・事務所
2階 生活介護・就労継続支援B型
3階 グループホーム 2ユニット

運営の方針


事業内容


職員募集

新規開設施設で一緒に働きませんか。詳しくは至誠障害福祉総合センターオープニングスタッフ募集のページをご覧ください。

利用・入居のお問い合わせ

まことくらぶ(就労継続B型・生活介護)やグループホーム入居へのお問い合わせはワークセンターまことくらぶまでご連絡ください。