お知らせ

ガーデンパーティを開催しました

  • LINEで送る

4月29日(昭和の日)に、子どもたちの成長を祝うガーデンパーティを開催しました。3年ぶりの開催となりましたが、朝から晴天のもとで、約800名の地域のお子さんや家族の方々 を、約250名のボランティアの皆様とお迎えして開催することができました。園の子ども達と職員を合わせた参加総数は1200人になりました。

今回も開催にあたりましては、企画段階からの準備と当日の運営やゲームコーナー、ステージプログラムにボランティアとしてのご協力をはじめ、経済的な支援としてのご寄付等による協力など、地域、大学、企業、団体、個人とそれぞれの立場で多大なご支援を賜りました。

明星大学吹奏楽団のマーチング演奏を先頭に入場行進した子どもたちと、芝生の園庭で開会式を行い、ガーデンパーティがスタートしました。
色々なブースでのゲームや工作、舞台上ではフラダンスや日本舞踊、吹奏楽、新体操、手話コーラスなどの楽しいステージ演目が続き、園庭でのゲームコーナーやボーイスカウトによる根川での丸太橋、カヌー、ガールスカウトのお茶席などで、子どもも大人も楽しみました。

お食事やジュース、アイスなどの模擬店が開かれて、学園中で子どもたちが一日楽しめるようなイベントになりました 。
また学園のお父さんお母さん(先代学園長夫妻)の思い出コーナーでは大勢の卒園生が集まり思い出話を語り合う、ゆったりとした場になっていました。

青空の元で大勢の皆様と一緒に、子どもたちの成長を祝うガーデンパーティを開催できましたことを嬉しく思います。ご来場・ご協力下さいました皆様に感謝申し上げます。

gp2013

 

  • LINEで送る